ショッピングカート
 砂上のエピタフ 
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

事務連絡

ブログの役目が、元の遊戯王オンラインから離れてしまったので、
一部デザインをリニューアルしました。物書き関連中心になります。
とはいっても、記事のカテゴリ整理をしたくらいです。

それに伴って、「案内カテゴリ」を設けました。
あと、このブログの名前の由来についても、記事を書き直しました。
このブログに親しんでいる人には、あまり新しい情報はないかも。

でも、「過去作品紹介」は、私が原作HPを訪れる前の短編を紹介してますので、
興味ある人は、この2作品を試しに読んでみてもいいのかもしれません。
どちらも短編で、そこまで腰を据えて読むようなものでもないです。

そんなこんなで、変わらずこのブログをよろしくお願いします。
20:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●俺は14歳を過ぎたぞー!!

超久しぶりに短編作品を読ませて頂きました。何だかんだいって、数ページ分のお話はあまり触れる機会がなかった……。

てなわけで、
①雨花火、教科書に載っていそうな雰囲気!っと思ったら、説明で純文学っぽいって書いてありました。序盤の男性の訴えかけるセリフがお気に入り。脚本上、あれでも十分ですが私はもっと聞きたい!

②百合!!けふけふっ、ではなくて14歳。いいですね、14歳。実にいい年頃です。しかし中2と書くと、別方向の意味になってしまいそうか……。例の問題(?)シーンがお気に入り。ムリャセさんが書くとびっきりの官能小説を期待して待っています。

何か完全な余談ですがどっかの本で、優れた脚本は20ページでも出来る、ってのを見た事があります。何だかそれをふと思い出させて頂いたので、もくもくが終わったらブログで乗せる程度のモノを書いてみたい気分になりましたぜ。
減量中のkunaiさん |  2011年01月05日(水) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

●小五ロリじゃなかった……だと……

 てなわけで、読了ありがとうございます。
 ものすごく衝動的に公開してみました。
 本当は、どこかで呟いた十万字くらいの恋愛小説を編集しなおして、毎日掲載の連載しようかとも考えてたのですが、編集する時間が地味に取れなさそうなので、見送っていたりします。
 そんなこんなで、あまり編集がいらなさそうな2作品を、ポンと投げてみました。

 多分、今同じように書いたとしたら、もう少し密度を薄めて、長い時間的に表現とかも膨らますかもしれません。でも、これはこれで畳み掛ける感じが、どちらも少し小気味いいので、このままにしています。

1→確かに昔の作品っぽいですよね。外国の古い作家とか、文豪の短編みたいな感じ。カフカとか意識してたかもしれません。意味不明だけど、何だか分かりそうで、何となく納得してしまう感じを、終始投げかけている気もします。ああいう酔ったような言い方好きです。もっと書きたいですが、なかなか書ける機会のある作品が少ないのですです。

2→そこを気に入ったかw ちなみに18禁作品は書いたことありますw kunaiちゃんには見せられないよっ! 今読み返したけど、何であんなに濃く書いたんだ、当時の自分……。

 どっちも根のメッセージは前向きにも感じられるので、執筆意欲を湧かせるのかも。なんだかんだ気に入ってもらえて嬉しいです。書くなら応援するぜ!
正月太りの村瀬薫下郎 |  2011年01月06日(木) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fiorism.blog53.fc2.com/tb.php/98-836b7b77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
