ショッピングカート
 砂上のエピタフ 
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.16 (Mon)

ただのデュエルリンクス日記のようだ

 お久しぶりでございますが、ゲームばっかりしかしてないよ!

【More・・・】


○デュエルリンクスに慣れてきた
 無課金ながらやっと環境主流のデッキを作ることができて、なんとか勝ちあがれるようになりました。
 毎月対人戦100勝が報酬獲得のための最大の目標になるのですが、ある程度の余裕を持って達成できるようになりました。イベントも毎回何とか報酬を集めきることができています。
 昔の遊戯王オンラインのガンスリング(7連勝が目標、こっちは5連勝)を思い出す殺伐とした感触です。環境を見据えてちゃんと勝てていれば、やりがいもあってそこそこ楽しめます。
 この感じなら月末には時間の余裕も作れそうです。やっぱり余裕を持って楽しめるくらいが丁度良いなぁ。

○その他諸イベントの感想
 「王国への船出」は双六形式で原作の王国編ストーリーを追いかけるイベント。台詞や演出、特定条件を満たして勝利すれば報酬アップなど求めていた神イベントすぎてものすごくびっくりしました。欲を言えば、周回時のスキップ機能の充実、報酬をもう少し簡単に獲得できれば……というところくらいで、非常に楽しめるイベントだったと思います。それにしても好評だったかもしれないが、終了1ヶ月しか経ってないのに再演するとはどういうことなのだろう……。

 「異次元の塔」は打って変わって糞イベントでたまげたなぁ、これは。ライフ継続で勝ち抜くのに相手が平気でバーンデッキ使ってくるわ、イベント終盤は【忍者】、【ネフティス】、【ホルス】等のガチデッキを相手に縛りプレイの条件を達成する必要があるわで、とにかくストレスフルかつ意味不明な世界観のイベントでした。二度とやりたくないけど、「炎の章」を銘打っていたからには他の属性も予定していると思われるわけで、暗雲が将来に立ち込めています。

 「GXステージ追加」はファンなので素直に嬉しいです。だけど、バランス調整が大雑把で明日香くらいしか環境に食い込めていないので、もっとパワーバランスを考えて欲しかったところ。あとワールド切り替えが面倒くさい。
 
 というわけで、ゲームを楽しむだけでそこそこ充実しています。飽きるまでは良く言えば没頭の、悪く言えば思考停止の日々がきっと続いていくのでしょう。
22:31  |  遊戯王雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fiorism.blog53.fc2.com/tb.php/211-8edeb76c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
