ショッピングカート
 砂上のエピタフ 
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

ライフスタイルの変化

 パソコン中心からスマホに移って過ごし方も少し変わりました。


【More・・・】


○パソコンを開かなくなった
 ネットゲームを休止したのでパソコンを開かなくなりました。時間つぶしや調べものならばスマホで済ませられますしね。
 子供を見ている時間が増えたように思います。スマホならすぐに放り出して子供の元に行きやすいですし、適応した、ということなのでしょう。
 アニメも見たいものがちらほらあるけど、追いかけられていないなー。

○FGO始めました
 というわけで、今はFGO(Fate/Grand Order)に割りと夢中です。
 元々ほぼ全シリーズ目を通しているようなものなので、なんでやらなかったのかが不思議なレベル。案の定ファンなのでのめりこんでいます。ストーリーを夢中になって進めています。今が7章の終盤なので、AP半減キャンペーン中には第一章クリアまでいけそうです。 
 やっぱりシナリオが面白いですね。しばらくは良い時間つぶしになりそうです。
 
○でもFGOが終わったらやることがない?
 多分本をよく読むようになると思います。なんだかPCは開きづらい時期が続きそうです。スマホの最大の欠点は文字が打ちにくいことです。ああでもスマホ用キーボードなるものもあるのか。これがあれば創作もできちゃうし、本格的にPCゲーム以外に開かなくて良くなっちゃいますね。
 今はFGOでの時間つぶしで充実していますので、それが行き詰ってからいろいろ考えようかと思います。
15:04  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつの間にやら村瀬さんがFGOやっていたでござる。
みんな大好きガウェイン戦を低レアパで理想的な攻略してる……!
私は当時唯一の星5が弓のアルジュナだったので、アルジュナとフレンドを徹底して守ったら何とかなっていた記憶。
むしろ剣弓槍の編成で来る粛清騎士に苦戦していたなあ……。
オウカ |  2017年06月04日(日) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

●難易度が高いほど燃えるタイプ

>>オウカさん

 自分用の備忘録として書いていたから、コメントが付くとまったく予測してなかった! オウカさんもFGOやっていたのね! アルジュナは偶然にも私も最近引いたのですが、育成が全然追いついていません。天然高飛車だけど悪気が無くて可愛いキャラですよね(ただし男)。

 ストーリー目当てで始めたので、ろくに育てる時間もないまま、いつの間にか低レア低レベル攻略プレイの様相を呈していました。私はこういうプレイが逆に燃える人だから良いけど、普通は挫折するんじゃあなかろうか……。

 なんだかんだで一番苦戦したのは、ファラオ様3連戦だった気がします。迷い無く令呪使っちゃいました。粛清騎士も後半だとバランス良く組んできてキツいですよね。

 まさかのコメントありがとうございました。予想外すぎて返信が遅れた!
 

いつの間にやら村瀬さんがFGOやっていたでござる。
みんな大好きガウェイン戦を低レアパで理想的な攻略してる……!
私は当時唯一の星5が弓のアルジュナだったので、アルジュナとフレンドを徹底して守ったら何とかなっていた記憶。
むしろ剣弓槍の編成で来る粛清騎士に苦戦していたなあ……。
村瀬カヲル |  2017年06月18日(日) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fiorism.blog53.fc2.com/tb.php/205-7b21d5f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
