ショッピングカート
 砂上のエピタフ 
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

生存報告

 ゲームと仕事と家事些事で一日が終わります。
 ただ一切は過ぎていきます。
(いや別に堕落と阿鼻叫喚の果ての廃人というわけではないのだけれど)

【More・・・】


○余暇はゲーム漬け
 先月はポケモンで、今は2月9日発売のドラクエモンスターズ新作(というか完全版)にハマっています。発売直後くらい、睡眠時間を削ってゲームするのもたまにはいいよね! 最近のゲームって日替わりイベントが搭載されていることが多くて、ついついその一区切りまでやりたくなることが多いのが困ります。オフゲーですら日課要求する時代なのか!

○創作は塩漬け
 塩漬けというか、何も手を付けていないんだがな! 以前から引き続き、漬けるべき具材すら模索中の段階でございます。

 興味を深める部分としては、最近は漫画の『ウシジマくん』を読んでいます。元から『ミナミの帝王』とかみたいなダーティな金貸し作品は好きだったので、その派生です。ミナミは一昔前で企業あるいは個人事業主が主に対象であるのに対して、ウシジマくんはもっと個人や貧困層に焦点を当てたお話が多いです。
 ウシジマくんには見たことあるカットがいくつかあって、2chで虚無感を感じさせる漫画の一コマ(結婚して家族の奴隷、ニートだけど俺はやればできる!とか)にもよく引用されているんですね。思った以上にえげつない描写のある作品だなーと思って読んでいます。個人的にはもう少し救いが欲しい気もするけれど、落ちた所で足掻く姿もまた見所があると思いますので路線としては貫いているなーと感じます。お金は全部失っても最後に何かを見つけているエンドは多いですね。
 自分がこういう作品を好きだからと言って書くほうにまで行くかというと、直接そういう世界に触れたわけでもないので結構難しそうですね。こういうのって自分で触れるか取材してリアリティを掴まないとなかなか確からしい描写が難しそうですし。
 とはいえ、チャレンジしてみるには面白い分野だなと魅力的に感じます。
 
○これから
 仕事も年度末まで忙しい時期が続きますし、しばらくは日常に追われてようかなと思います。
 ただ一切が無為に過ぎていくのは悪いことじゃない。自然なことです。 
15:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fiorism.blog53.fc2.com/tb.php/200-335751e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
