ショッピングカート
 砂上のエピタフ 
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.14 (Mon)

気分は良いが、書く気がない!

中身は内容のない完全な雑記または近況報告です。

【More・・・】


○寄稿分を終えた
 なんだかんだで3万5千字くらいのがっちりとした中編に仕上がりましたが、個人的にはその作品でやりたいことを十二分に達成できたと感じていますので、結構満足しています。
 やっぱり登場人物たちの心を動かしてナンボだなぁと思います。
 まぁ作品の密度と質的には充実してるのですが、8月末から製作・執筆に取り掛かって11月初めに完成だったので、ちょっと執筆の遅さが目立つなぁ……。
 
○じゃあ新作に取り掛かるんですね!
 と行きたいところだが、ポケモン新作の発売が11/18(金)に控えているのである! 既に予約済みだし、全力でプレイせざるを得ない! そんなわけでポケモントレーナーになって満喫しようかと思っています。とりあえずの目標は全ポケモン収集です!(多分800種類くらい)
 その中で小説案をできれば蓄積したいものですね。案のストックが全然ない状態が慢性化していてどうにもならないのです。今度こそ次は10万字前後の文庫本1冊を全力で書いてみたい!(いつも言っている)

○だから布石は打つ
 なので元通りカクヨムの読者に戻って、隙間時間に各作品を読み漁りつつ、レビューの投稿を再開したいと思っています。そして人気作の傾向も踏まえながら、次作の構想を練っていきます。

○ドラクエ
 プレイしたいのだけど、なかなかプレイ時間をちゃんと取れない状況が続いています。学園とかまったりやりたいし、のんびりとアニメ見つつ領界討伐とかしたいのですが、結局時間がなくて、時限式で優先度の高い月課・週課・日課に追われるだけで時間が過ぎていく感じがします。
 最近は毎週の試練売り(PT組んで40分くらい×3キャラ分)すらきついくらい時間の確保が困難になってきています。そろそろこれもサポで割りきりに切り替えないときついのかしら。
 飽きた飽きない以前に、飽きるほどのプレイ時間を確保できていない問題。そのうち果たしきれない義務感にすり潰されてやめることになるのかのぅ。
19:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fiorism.blog53.fc2.com/tb.php/195-574d160e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
