ショッピングカート
 砂上のエピタフ 
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.21 (Tue)

村瀬さん何やってたんすかwwww

 と言われそうなので、時系列順にざっくり書きます。
 
H25.1 休止宣言
(この辺の期間にプロットを考えたり執筆したりして試行錯誤するが頓挫して実らなかった)
H25.9 ドラゴンクエスト10(DQオンライン)のPC版が開始してハマる
H26.5 私生活にて結婚
H28.6 ドラクエに飽き始めて、今に至る

 あまりにもざっくりしてますが、こんな感じです。
 余暇は大体ドラクエ10と、家族との暮らしで埋まっていました。 
 私生活は充実していますが、執筆生活は何も進展していません。
 
 ですが、段々そちらにも力を傾けたくなったので、そろそろ何かを書き始めようかなと思っています。
 しかし、全然ネタが思い浮かばないのです! 頭でっかちになって歩く前に転倒しています。批評の刃を磨きすぎて自分の作品を面白くなる前に自分でぶった切っています。そこでとりあえずウォーミングアップから始めようと、次のエッセイを書き始めました。

日刊 物書き心が動かされた言葉

 次の投稿はカクヨムさんにします。理由はレビューが見やすいのと、評価方式が前向きなこと、あと日記が付けやすいからです。ここでエッセイにてブレインストーミングをしつつ、良い着想が得られたなら、新しい小説を書いてみたいなーと思っています。
 もしくはエッセイを書くこと自体が楽しくなって、そればかり書いてしまうかもしれません。カクヨムって結構エッセイも盛り上がっているんですよね。
 もはやこのブログを見ている人はいないかもしれませんが、もし気が向いたら、以前の私の読者さんも読んで下さると幸いです。私は元気にやっています。
スポンサーサイト
22:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです

いつの間にか村瀬さん復帰してた!?
度々話題に出たり、「村瀬の部屋」を読み返しているので、
(Mr.Murase is always with us!)
久しぶりという感覚が薄いですが、ともあれお久しぶりです。

飛び込んできた、結婚という文字に目を丸くする私。
エッセイを読んで、ようやく安心して言えます。おめでとうございます!
結婚しても村瀬さんは村瀬さんのままで、むしろパワーアップした印象を受けました。以前にも増して風格があると言いますか・・・。
物凄く共感できることだったり、耳に痛いけど聞いておきたいこと、創作の参考になること、盛りだくさんのエッセイ・・・我らが村瀬さんが帰ってきた!!
アッキー |  2016年07月07日(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

●違ったら申し訳ないであります、、、

10年くらい前に、村瀬薫様というニックネームで、静岡県富士宮市に僕を助けに来てくださった方がいらっしゃったんですが、その方ではないですか?
もしかしたらと思ってコメントしました

あのときは大変ありがたく思ってます

ありがとうであります
まにぁ |  2016年07月08日(金) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

●お久しぶりでございます

 他所で宣伝するのも難なので、こっそり記事を更新していましたが、ついに発見された!?
 
 そんなわけで、恥ずかしながら帰って参りました(帰還兵風に)。

>>アッキーさん

 アッキーさん、お久しぶりです! 私もハピフラハウスを覗いてるので、久々な感じがしませんw 結婚の祝福もありがとう! 風格というか場慣れしている感があるとは、リアルでもたまに言われますねw
 
 雑食なエッセイですが、ご拝読ありがとうございます! 肩慣らし(5万字突破中)にとりあえずエッセイを書いてみて、やっとブレインストーミングができてきた気がします。でも、これを書いているだけで、余暇がなくなるので、1か月を区切りとして更新をお休みして、新作の異色な短編小説を書いてみようと考え中です。
 その際にはぜひ楽しんで読んでもらえればなーと思っています。私の作品としては珍しく笑いのある作品になると思います。
村瀬カヲル |  2016年07月08日(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

●もしかしての出会いがあれば、良いのですが

>>まにぁさん

 書き込みありがとうございます。

 申し訳ありませんが、静岡県富士宮市には行った覚えがありませんので、恐らく人違いかと思います。村瀬薫って、そこそこありがちなペンネームですしねぇ……。せっかくの再会の予感に水を差す返答で申し訳ございません。
 その方に再び合間見えれば良いですね。
村瀬カヲル |  2016年07月08日(金) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

ハピフラハウスのweb拍手で名前を見た時はもしや、と思いましたが、まさか生存されていたとは!
(しかし本日をもって制限公開となってしまった・・・web拍手で遊戯王以外のカードゲームのネタ振りすぎて苦しめてしまったのか・・・と疑心暗鬼になってしまったり。)

ドラクエ10・・・禁欲(?)生活中テレビゲームから距離を置いてカードゲーム動画を投稿していた中で触れてしまった事で、一ヶ月1本程度の動画投稿が一気に滞ってしまった過去が思い出されてしまった・・・
(テレビ画面もパソコンも使わずにプレイできるので、今でもちょぼちょぼ遊んでいる、後悔はしていない。)
カオスマンSP |  2016年07月23日(土) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

●お懐かしゅうございます

>>カオスマンSPさん

 こっそり生存してました。直接話すのはお久しぶりでございます。
 ハピフラハウスでは、相変わらずカードゲームのコメントが熱いなぁと思って、お見かけしてましたw
 そのコメントがkunaiさんを苦しめちゃったかどうかについては、分からん!

 ドラクエ10、そちらもたまにやってるんですねー。ネトゲはハマると時間奪われますよね。動画編集も小説も時間かかる趣味ですし、なかなか両立が難しいです。

 まぁお元気そうで、何よりです。

 更新しないで広告出るのも難なので、活動再開したからには、このブログも月に1度は更新するようにしようかなぁ。
村瀬カヲル |  2016年07月23日(土) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fiorism.blog53.fc2.com/tb.php/185-86762d72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
