ショッピングカート
 砂上のエピタフ 
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

【Thema songs】 鏡 解説コラム

 最後は短いですが、大事なものを込めた歌にしたいわけです。
 なお、---------の切り取り線が本文の最後に入っていますが、これは文字数が200文字に満たないと投稿規定に引っかかるため、便宜上穴埋めをしたことによる表記です。

【More・・・】


<解説コラム>

 アルバムの最後に添えられる静かな歌です。
 誰が敵であっても、古傷が疼いても、今の自分だけは自分の味方です。
 自分のことを一番理解できるのも恐らく自分でしょうし、望みを最大限に叶えられるように力を貸してあげられるのも自分でしょう(誰か頼れる人がいても、その人にお願いをするのは自分からのはずです)。
 自分だけは自分の意志が確かな限りは、自分を裏切りません。
 いつでも自分のことを考えられますし、一番自分のしてきたことや限界を知っているはずです。
 その自分とうまく支え合いながら、自分を生きていく。合わせ鏡のように『自分』という言葉を使っていますが、そうやって自分は続いていくものだと思います。照らし方によって、表も裏も存在します。時間軸によって、自分は変わってきます。どの自分もきっと自分の味方になってくれます。いろんな自分と対話しながら支え合いつつ、より充実した自分になっていけばいいと思うのです。
  
 
Near Song:『ひとひかり』ナナイロ

"大丈夫 ずっとそばにいたんだよ
きみが自分をキライになった時も
本当は誰より優しいことを知ってるよ
きみの一番の味方は きみの中にいるんだよ"

20:00  |  Thema songs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fiorism.blog53.fc2.com/tb.php/182-508ba264

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
