ショッピングカート
 砂上のエピタフ 
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

第8話 遥か高みより見下ろす者

なんか安定の1ヶ月更新ペースになってきた。

第8話、更新です。
短めのお話になるかと思いきや、文字数的にそうでもなかった!
次の第9話なのですが、レイVS黒ローブの女の前の話になります。
よって、以降すべてのお話が1話繰り下がることになります。
次で1章のリライトは一区切りになります。

それにしても各所で話題になっている《創星神 sophia》が
マゾ決闘者向けどころか、斗賀乃先生向けカードにしか見えないよぅw
あんなぶっ飛んだ召喚条件のカード、最強天馬さんもびっくりです。

ヒカコリライト8話



テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

21:05  |  ヒカコリライト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

斗賀乃っティー、やっぱり最初の本編より過激。
彼なら祝宴を交えて1ターンソピアをやりかねません。
攻撃力もギリギリ4000ないですし、逆転をえがくには最高のシチェーション!

濃厚具合も増量中ですが、思えばまだ8話だった事に気が付いた。
完結まで急がないと、私がもうお亡くなりになっているかも知れないよ!
kunai |  2012年01月24日(火) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

●ソピアって読むんだ、ソフィアじゃないんだ……

そんなこんなで、いつも通りはっちゃけてくれました。
リチュアさんが儀式を少しプッシュしてくれましたが、
やはり公式アニメの支援もほしいところです、こんばんわ。

確かに創作でsophia使ったら、死亡フラグですなw
なんか悪役しか使いそうにないし、逆転のお膳立て感はあります。
でも、次のTFが出たなら、絶対に使ってみたい!
スタッフさんが無駄ムービーつけてくれないかなぁw

やっぱりどんどん描写と文字数が増加していきます。
とはいえ、リライトも実はもう先が見えてたりします。
今の執筆ペースでも4月くらいには完結予定です。
書く話数はまぁあと3話推定くらいですしね。
ずっとリライトってわけでもないので、ぼちぼち書いていきまする。

村瀬薫 |  2012年01月24日(火) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

●「ヒカルの碁」第2局を思い出しました

斗賀乃のビジュアル、藤原佐為と似ている?
長く生きていて人外の存在になっていることや、口調や戦術など、通じるものが多いように思います。佐為から優しさを引いたら、こんな感じでしょうか。
切り札のペガサス以外は、単体ではそう強くもないカードなのに、チート級の強さを持つ輝鳥デッキを圧倒するあたり・・・ラスボスめいた風格が漂っています。実は最初にヒカコを読んだとき、彼がラスボスだと思っていました。(どちらかというと隠しボス?)

創星神は面白いですねー。創作だと割と簡単に出せてしまいそうなあたりもグッド。精霊の力、引きの強さ・・・フィクションならではのロマンがある!
私のキャラだと、カノンあたりが使いそう・・・?
アッキー |  2012年01月30日(月) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

●藤原の半分は……

 確かにビジュアルは似てる! 言われるまで思い浮かばなかった。
 でも、優しさを取り払ったら、大事な部分ほとんどなくすよなぁw  そういう意味ではまだまだキャラ的には遠い感じですね。

 強いカードを使ってないのに強いからタチが悪いです。ボスにはボスなんですけど、根本的な対立ではないので、立ち位置は師匠に近くなっちゃいましたね。でも敵にまわせば本当に恐ろしい人です、やっぱり隠しボスだ!

 カノンはすげー使いそう! そして、逆転の隙を与えてくれなさそうで困るw まぁ何にせよ、ロマンと想像の膨らむカードです。誰が最初に使うか、楽しみです。
村瀬薫 |  2012年01月30日(月) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

●久々の感想

斗賀乃先生かっくいー!

連載中は、わりと後半まで、この人がラスボスになるもんだと本気で思っていました。パワードとかいかにもな存在もいたし。
ウロさんがやられた後、「今までよく私の思い通りに動いてくれました」とか言いつつ全てを乗っ取る感じの。

ヒカコのデュエルは、手札節約や補充のやり方がさりげなくて上手いなあ、とかよく思います。
常に両者全力を出し切っている感が伝わってきて盛り上がります。
豆戦士 |  2012年02月13日(月) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

●魔王疑惑のつきない先生

>>豆戦士さん

 まぁ途中まで存在が揺れましたが、今の形に落ち着いた先生ですね。
 リライト前と比べて、クールさも増してますが、先生のような見守る側面も出てきたかな。まぁ使いこなせてると言えるかもしれません。

 ラスボスにするには、主人公だいぶレベルアップさせないと勝てないwww かなり尺を割かないと、この人に並び立てないんじゃなかろうか……。

 デュエルは不自然な『稼ぎ』や『調整』を排除して、あくまで本人たちのデッキの流れの範囲内で勝負させたいなぁといつも構築しています。アニメからご都合やら調整バーンを抜かした感じが理想なんですよね。なので、こういった感想をもらえるのは嬉しい限りです。凄すぎる闘いじゃなくて、ハリのある闘いを目指したいなぁと思ってます。
村瀬薫 |  2012年02月13日(月) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fiorism.blog53.fc2.com/tb.php/156-a595349d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
