ショッピングカート
 砂上のエピタフ 
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

明けていきます、そしてよろしく

ネットにリアルの時候の挨拶とか関係ねーよwwwと、昨年にブログを放っておいたら、
非常に書きにくい記事に年末年始挨拶を書かれていたので、それっぽく更新しときます。

今年何をしたかなーと言われると、どうやら村瀬の部屋を仕上げたのが大きい気がします。
4月まではずっとそれをやってた感じがしますね。1年の3分の1。
いろいろ書き方についての認識も改められましたし、いい勉強になった体験でした。

部屋が終わってからは、震災や異動などリアルのことに追われていました。
いまだに完全に自分のペースを掌握しきれていない感じもします。
不慣れな環境から帰ってきて、それから創作の自分に没入する。
この切り替えがそこまで上手くできていない感じがします。
これもそのうち慣れていくのかな、と思います。
まだ書きたいことはたくさんありますし、もっとマイペースを保てるようになりたいところ。

創作面ではずっとリライトのほうに取り掛かっていたことになるのかな。
とはいっても、すごくまったり書いていた感じでしたね。
月1連載になってるかどうかくらいの、まったりペースで書いてました。
これからもこんなペースで連載していって、4月までのリライト完結を目指します。
その後の予定はまだ未定な感じです。って、10周年も考えないと!

てなわけで、今年は特に部屋企画において、皆様とは充実した時間を過ごさせてもらいました。
来年もぼちぼち作品を書いていきます。明けましてもよろしくお願いいたします。
15:38  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●謹賀新年?

ネットにリアル時候の挨拶など関係ない・・・なるほど、年々「あけましておめでとうございます」という言葉に違和感が強くなっている理由がわかりましたwww

「村瀬の部屋」は私も大いに参考にしています。この人はこう考えているのか、このようにデュエル小説を書いているのかと、自分との共通点や差異がわかって面白いです。
様々なメソッドがあり、その中から選択して自分のスタイルを作り上げていくことが出来る。それが良いですね。これからも折に触れて読み返していきたいと思います。

そして、リライトの方もますます楽しみにしております。
第7話掲載の時点でコメントしようと思っていたのに、タイミングを逃してしまっていた・・・。
アッキー |  2012年01月03日(火) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

●ネットは時空を超越する!

 リアル時候の挨拶は話題のタネにするにはいいけれど、それに縛られるのはめんどいなぁ、というタイプです。明けても暮れてもやることは一緒だしねぇ。

 部屋を活用してくれてるとは、ありがたや。私もネタに詰まったりすると、見返したりしています(そういや最近目次タグがFirefoxに未対応なことに気づいて、そこを修正しました)。見て減るものでもないので、ガンガン活用してくださいな! そして、いい作品が生まれる正の無限ループなら素晴らしいことです。アッキーさんの分も折りを見て、部屋したいところです、じゅるり。

 リライトも残すところあと数回になってきたところです。これも今年の4月までには仕上げてしまいたい。頑張りたいと思います。
村瀬薫 |  2012年01月03日(火) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fiorism.blog53.fc2.com/tb.php/155-6da5ff4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
