ショッピングカート
 砂上のエピタフ 
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

第7話 夢に向かうタッグデュエル<後編>

第7話 掲載です。

きつねさんが追いついてこないが、一ヶ月広告は屈辱だ!
更新させていただきます。

テーマ的に第一章の中心みたいな回に仕上がった気もします。

ヒカコリライト 第7話

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

22:58  |  ヒカコリライト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●今年中に蹴りをつけると約束したな

あ れ は 嘘 だ

うわぁぁぁぁ/


ハァーイ、こんばんは。
いや、タイミング的には25日に更新すべきだったのは理解してたが、
予想よりも長くなったせいで書ききれなかったでござるの巻。
普段なら適当に妥協して投稿してたけど、今回は流石に・・・。


そんなこんなでリライト版に先を越されてしまったぁぁぁ!
ちょっとだけ悔しいぞ。例えるならば、流星群が外れたせいで
勝ち試合に負けた時と同じくらいに悔しい。90%勝ってたし(キリッ


翼&明菜vs翔&サンダー戦後半。


初っ端の登場は(#゜Д゜)さん。
相変わらず地味に仕事する尖兵。良いカードだ。
そして今回のアレとか、その他もろもろの事情で
色々と翼君の使用カードは調べていたので、

翼「俺のデッキの攻撃力を増やすカードは少ない。」

↑の発言には大いに頷きました。
ていうか、本当に少ない。蒼炎の洗礼とフォースしかないぞ!
(一応アンセルもだけど、まぁ、上がる数値が数値だし)
コラボの際もその辺で困ったけど、まぁそういう話しはチャットで。

擬人化したら変態眼鏡なテラの効果と団結の力のコンボ!

なかなか上手い使い方。思わず「なるほど」と呟いてしまった。
明菜ちゃんとの仲良し風な掛け合いも悪くはないと思いますが、
個人的には良いコンビプレーだからこそ、かっこ良くキメて欲しかった気もする。
まぁ、基本的に私は戦闘狂みたいな性格だから、そう思ってしまうのだろう。

リライトにあたって効果が変更されたサンライズさんの登場。

つり天井で速攻撃破されたと思ったら、太陽竜リヴェイラに。
おぉ、相変わらずカッコイイなーとかのん気に思ってたら、
こいつも効果が微妙に変更されているのか。
・・・あんま変わってないな。てかこれ、変える必要あったの?
というのが正直な感想。答えてムラボロス先生ー!

最終的にはサンダー&翔が先輩の貫録を見せつけて勝利。

さすがプロ。しかしファンカスとは、渋いチョイス。
サンダーのデッキは相変わらず剛と柔が混同してるなぁ。
翔のデッキもわりと色々な意味でカオスだけど。

ラストは斗賀乃先生との戦いに繋がる引きで締め。

なかなか面白い回でした。
次の斗賀乃先生はきっといつも通り無理ゲーなんだろうなと予想。
さぁて、私もとっとと更新がんばらなくてはいけないな。
ではでは、またどこかで。バイビー!



P.S(聞きたい事がいっぱいあるよのコーナー)
その1、チャットについて
次週こそ更新する予定なんですけど、チャットいつやります?
なんなら更新前の年内にやっても私は構いませんが、
村瀬さんはどうですか?(年末年始の予定とかも合わせて)
ちなみに私は年末年始は基本的に平気です。

※27日23時30分頃追記
ついでに、やるのはオッケーぽい感じですけど、
具体的にどんなチャットにしたいですか?
カナリア編だけで部屋みたいな感じでやります?
それとももっと雑談っぽい感じで互いに言いたい事を
言いあう感じにします? 意見キボンヌ。


その2、拍手について
私の拍手に掲載されてる例のアレ、次週の更新に合わせて
消しちゃいますけど、テキストデータとか欲しいですか?
欲しいならメールかなんかで送りますけど、どうしましょ。


その3、どうでもいいはなし
あるひ きつねまるは 
ぼくのかんがえた さいきょうのせいちょうの いちまい
ピークスが ピクスと なまえにてるなと おもいました
そして うぃきをみて じぶんのふがいなさに しにたくなりました
けっかとして なまえが アルドラに へんこうされました
ピークスは しにました しいんは ネーミングデスでした
こんなことがおこるだなんて こらぼはこわいなって おもいました 

おわり


きつね丸 |  2011年12月27日(火) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

●輝鳥「攻撃力で競ったら負けかな、と思ってる」

>●今年中に蹴りをつけると約束したな
>あ れ は 嘘 だ
そんなわけで先取りで更新させてもらいました。
気合入ってるようなので、ならば来週を楽しみにしてるお。

>りゅうせいぐん
これは間違いなくトラウマ。
タワークオリティとかもうね……。

>(#゜Д゜)さんの仕事
本当に無難に活躍してくれるカードです。
創作面ではかなり使い易い。
出しただけ一応役目果たせるわけだし。
そして処分にも困らないしな!

>翼「俺のデッキの攻撃力を増やすカードは少ない。」
本当に少ないんですよね。まぁ除去して殴るプレイですしね。
ある意味リアリストなデッキ構成だからこその、ステータスアップ切り捨て。
1体くらい攻撃力アップの効果を持った輝鳥がいてもよかったかもね。

そんなわけで二人だからこそできたコンボでした。
圧倒したい感もあったが、相手が相手だからなぁ……。
本当はオーバーキルできるくらいが団結力アピールできるんですけどね。

>リライトのエラッタ
リヴェイラ系列が地味にエラッタされてます。
どちらもほとんど使い方の変わらないエラッタです。
サンライズ系はバトル開始時なので、生き残れば何度でも発動可能。
サンライズなら浅すぎた墓穴とのコンボも狙えるようになりました。
効果再利用する場合は特にサンセットについてはセットすると、
戦闘できなくなるから、一概に強化ともいえないかな。
リヴェイラは単純強化で、実質1ターンに1度戦闘無効化のような効果です。
前は相手ターンは無防備だったしねぇ。
場もちが良くなったし、こっちはカード評価も上がると思うけどなぁ。

>最終的にはサンダー&翔が先輩の貫録を見せつけて勝利。
先輩の威厳ってやつです。
どっちもカオスなデッキですよね。
ファンカスはアームド系列と相性いいですよ。
レベル10触媒なら、ライボルを1枚消費で打てるようなものですし。
レベル調整で蘇生することも考えてたけど、蘇生制限が邪魔!
まぁ割とめまぐるしくい闘いになってくれたと思います。


>なかなか面白い回でした。
>次の斗賀乃先生はきっといつも通り無理ゲーなんだろうなと予想。
>さぁて、私もとっとと更新がんばらなくてはいけないな。
>ではでは、またどこかで。バイビー!

次は安定の無理ゲーだよ!
ここからずっと鬱展開だ! ひどいよ、ムラボロスさん!


P.S(聞きたい事がいっぱいあるよのコーナー)
>その1、チャットについて
>その2、拍手について
拍手は安定の全保存なんだけども、PC初期化したら、
きつねさんのメアドが飛んじゃったんですよねぇ。
なので、空メールだけでも送ってくれると助かります。

チャットについては、そこで連絡したいなぁと思います。
しかし、あまり年末年始は安定して時間が取れなさそうなのよね。
そこも追って相談します。

>その3、どうでもいいはなし
そういや似てると思ったらそうだったのか!
いやぁネタが割と安直だから、そりゃあかぶるよなw
鳥の数だけ生み出せる聖鳥カードだが、要注意だぜ!w
村瀬薫 |  2011年12月28日(水) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fiorism.blog53.fc2.com/tb.php/154-998fe089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
