ショッピングカート
 砂上のエピタフ 
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

人気投票終わったわけですが

昨年と引き続き支持して下さっている方々、ありがとうございます。

うん、あれだ。
3つ前の記事の予測通りすぎて、書くことがないぞww

闇星さんからは、やはりの続編効果でちょいと引き離された感じです。
ボクボクが本当にヒカコへにじり寄ってきていて、これは結構びっくりです。
あと海馬オーナーの方、意外と入ってるんですね。
作者関連として案外見てくれているのかもしれません。

その他はヒアソイが思ったより躍進して個人的に嬉しいです。
NEXUSはもうちょっと高いと思ったのですが、こんなもんかな。
ハルモクとハピフラの票差は、kunaiさん自身も戸惑ってますが、
本当にこれは分析しようがないというか、どういうことなのだろう……。

うーん、まぁでも受け入れられる作品パターンが見えてきた感じもします。
……とはいえ、それを私が満たすかどうかも別の話。
気ままにリライト終わらせてから、考えたいと思います。
23:41  |  遊戯王雑談  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ざっかん

投票画面でタイトルがずらーって並んでいるのを見たとき、kunaiさんがずっと掲げてきた「ハピフラシリーズ」という看板を直接ぱっと想起させるのが「Happy Flower」だけだったから+周囲に日本語タイトルが並ぶ中でアルファベットが目立ったから

みたいに考えるのが自然だとは思うのですが、どうなんでしょうねえ。

私が一番驚いたのは、「18歳以下」と「19歳以上」それぞれの人数が、去年とはほぼ逆転していたこと。
そんなに18歳ちょうどの読者が多かったのかよ!w
豆戦士 |  2011年09月26日(月) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

●「???kunai」に改名

年齢のアレ、なぜかハピフラシリーズは逆転の対象外でした。
決して大人向けな文章では無いはずなんですが……w

豆戦士さんの補足通り、
「ハピフラ」とひとくくりにされた説に、私も一票。
いや……ハルモクの完結時に「HappyFlower Fin!」
だったから、ハルモク票がハピフラに行った!
つまり、これは読者さんからのメッセージだったのだ!

……と、いう事でやっぱり謎が多い。
私自身は色々とオープンにし過ぎているくらいなのに、不思議。
kunai |  2011年09月26日(月) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

●かんじよう

>豆戦士さん

 地味に私のコメントをざっくり見抜かないでwww

>ところでヒカコリライトの感想を書けていなかったのでついでに軽く書きますね。
>クロノス先生が超熱いです。理想の教師すぎます。師事したい。
>デュエルも無印を代表する最強モンスターとの激突で、大盛り上がり。
>初戦が派手すぎたせいで、その後パワーアップしたはずのシルキルのデュエルが弱体化したように見えて仕方なかったけど、まあ細かいことだよね!

 クロノス先生、うまく盛り上がったようです。ありがとうございます。2作ともはっきりいって、アピールする方向が全く違うので、この辺は好みが分かれそうです(原作派、オリカ派、巨大モンスター派、技巧派)。でも、どちらかで引っかかってくれれば、読んでくれそうな感じもします。弱体化に関しては、まぁ海馬さんが見劣りしてもアレですし、互角が理想的ですが、これはやっぱ好みの問題がありそう。切り札段階的にやって、ラスト一本に絞ったほうが強く見えるのかしら。

○謎年齢
 私も影響受けなかったですね。作者陣は大学生が多いみたいですし。なんとなくその年代が多いのはうなずける気がします。あと、多分、22歳と23歳以上にも有意な差がありそうな感じがします。作者の年齢みてる感じだと、なんとなく。
村瀬薫 |  2011年09月26日(月) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

●戸惑いたkunai

>kunaiさん

 文章は大人向けでなくても、テーマ的に大人になってから見たほうが来るものは大いにありそうな感じがします。……とはいえ、そこまで読んで感じている人が多いかは疑問なところw

 一くくり説は確かに有力かな、と思います。でも、それなら最後に偏っても(ry  という感じでループがエンドレスだから、相変わらず謎です。
村瀬薫 |  2011年09月26日(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fiorism.blog53.fc2.com/tb.php/150-d0aa72ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
