ショッピングカート
 砂上のエピタフ 
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

第4話 目指したい強さがあるのなら

お待たせしました。
第4話更新です。
ここで一連のお話が、一区切りとなります。
5話にはあのままの通り続くのです。

ファイルアップロードでhtmlそのまま上げられるので、
こちらの方が断然読みやすいので、貼り付けます。


new4.html


スポンサーサイト
20:56  |  ヒカコリライト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●幻だったのだ

>>グリーヴァにパルサー
FF8! の話題はkunaiホイホイです。
めちゃめちゃ個人的な事なんですが、
FF8の全体的なデザインって凄く好きです。
召喚獣とか、ラグナロク(飛行機)、グリーヴァも格好良かった。

幻獣VS輝鳥、完結編。
デッキギリギリによる熱い攻防はもちろん、
今回の(も)ポイントは、何かと2人の事情に突っ込むレイ。
ニヤッとしたい、この感じがとてもグッド。
ユースケの方の藤原君も彼っぽいですし、
ヒカコによるGXキャラへの深み増しもちゃんと健在です。

っというわけで個人的にもお話的にも、今後の翼っちと
明菜ちゃんの活躍、期待しています。フフフ。
kunai |  2011年09月14日(水) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

●モンスターじゃない。 想像上の動物……ライオンだ。 とても強い。誇り高くて……強いんだ。

>kunaiさん

そんなこんなでFF8ネタでした。
……いや、分からなくても全然読むのに支障ないですが。
私もFF8が異様に好きです。一番ハマったRPGかもしれん。
世界観やら設定、テーマなどなど全部が好みです。
一番演出過多な感があるFF8ですが(召喚獣長い!)、
センスが凝っていて、細部の作りこみに味がありました。
デザインというか、イメージモチーフがいいんだよなぁ……。
翼、ライオン、魔女、月、記憶、力と代償……。

というわけで、恐竜VS輝鳥がまんまと差し替えられました。
いろんな意味でヒカコらしさの詰まったお話かと思います。
実は短いデュエルですが、見せ場が多めです。
レイが相変わらずな感じで、ユースケの方の藤原も
なんか随分と扱い慣れましたw
まぁ傍から見れば、突っ込みたくなる仲なのは、
結構当然思うことなんじゃないかと思いますw
この年頃だと一緒にいるだけで噂されますしね。

今後はそりゃあムフフな展開があるのですよ。
実はメインにあまり関係ない話だったりもしますが、
その分キャラが好き放題に動きそうで楽しみです。
少しかかるかもしれませんが、何とか仕上げます。
村瀬薫 |  2011年09月14日(水) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

ヒカコリライト4話感想!
グリーヴァの効果は三体融合だけあって条件付きの亜空間内蔵。
ブレード・ガンナーのような、高ステータスに亜空間内蔵は私的にはかなり強いと思います。
シューティング・スターとスカーレッド・ノヴァは条件付きにされましたが……。
そしてもう一つはデッキデス。
互いのデッキから多数のカードを墓地に送る辺り、バイコーンに近いかも。

>一般パックでの販売はしていないカードだが、よく集めたな。
疑問に思ったのですが、輝鳥シリーズで一般販売していないのは儀式関連だけで、翼君の使う他の下級は一般販売しているのかな?
オリカ勢に普通に紛れているクレインは一般販売しているはずですが。

>シルキルさん
翼君の姿勢に賛同したり、なんだかスッゲーいい人。
ここまでくると敵というより、現段階では翼君のライバルになりそうな感じです。
でも人外がライバルって……あ、血刻のゴドールも変わらんか。

1話と4話で輝鳥の儀式モンスター5種が全て登場していますねえ。
私もこの手のカードは早めに全種出した方がいいと思います。

それと誤字報告
>「バトルです! グリーヴァでストルティオへ攻撃!
 『ネクロ・パペットショー』!!」
攻撃技、ネクロマンサーになってる!
【BF輝鳥カオス】とか面白そう |  2011年09月14日(水) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

●時間は待ってはくれない。握りしめても、開いたと同時に離れていく

名前欄とタイトル欄を盛大に間違えてる!?
でも、確実にオウカさん。感想ありがとです。

ちなみにタイトルのデッキはかなり恐ろしいです。
《輝鳥現界》とヴァーユの相性、墓地肥しの利便性、
輝鳥で除去力のアップといい、凶悪化が目に見えてる……。
普通にガチ両立できそうで、実戦で試したいなぁ。
……オリカだけど。

○グリーヴァの効果
退避効果は早めに決まったのですが、
もう一つの帰還時効果が決まらなくて、
いろいろ試行錯誤したカードだったりします。
破壊効果とかバーン効果で考えたりもしました。
結果的には、ヒカコでやっていないことということで、
デッキデスを初選択して試しています。
デッキ枚数が正確な記述かは、確かめたつもり。

ネクロフェイス参考でしたが、
確かに獣系ですし、バイコーンに近いですね。
居座れるカードなので、いろいろとコンボが考えられます。
こうして見ると、そういう意味でもライバル系かも。

○輝鳥の流通経路
そうですね、その解釈で合ってます。
輝鳥関連だけがプロモカードで、下級は一般です。
なので、翼も1枚ずつしか持っていません。
(2枚手に入れても、対応力の広さという意味で、
 アニメDMの世界ではハイランダー嗜好かも)
まぁこの設定は、それなりにレアなんだなぁ、とだけ
思っておいてもらえれば、それだけでOKです。
裏設定では、輝鳥が優勝景品の大会では、
翼が異様な強さを発揮したとかそういうのがあったり。

○シルキルさん
なんだか憑き物が取れて、清々しくなりました。
確かにライバルっぽいが、人外だ!
まぁ人外が恋人の公式があるので、問題ないですね!
こんな感じだと、もしかすれば再演も……。

○輝鳥レンジャー
豆戦士さんあたりからは、徐々に出した方が……ともありましたが、
なんだかんだで説明とか外堀埋めれば、大丈夫にも思えたので、
あまり高度な使い方をせずに、一気に出しています。
藤原さん、詳細な説明をありがとうございました。
なので、情報量・カード出演的にも、リライト前とほぼ変わらずです。


誤字は連続で報告されてますなぁ、不甲斐ない。
訂正しようとして、直し忘れた部分です。
間違え方も前と一緒ですね。
既に直しておきました。気を付けておきまする。
村瀬薫 |  2011年09月15日(木) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

●オーマイガー

名前とタイトル間違えるとかなんてミスだwww
そして普通にバレてるwww
血刻のゴドール云々の部分か、感想掲示板での誤字報告か、はたまた文章か、色々と推測できる部分はあったかも。

BFとの混合にしなくても、【輝鳥】には普通にゲイルとゼピュロスが入りそうな感じがします。
特にゼピュロスは墓地発動なので相性良し。
輝鳥現界で簡単に墓地に落とせるので、普通に開闢も入りそうです。
こう考えると輝鳥ってなかなかハイスペック。
オウカ |  2011年09月17日(土) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

●アクイラ「うはww黒い旋風、邪魔www」

どの部分を見ても、バレバレでしたw

 個人的にはヴァーユ&エルフェンで輝鳥現界、即墓地シンクロでアーマードウイングとか想定してました。輝鳥はキグナスとアクイラを3積みでOK。翼のノーマルモンスター&霊術枠をBFに変えれば、すごくバランス良く組めます。

 OCGであったら、本当に作ってみたいジャンルです。強そうですし。
村瀬薫 |  2011年09月18日(日) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fiorism.blog53.fc2.com/tb.php/148-310ee6d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
