ショッピングカート
 砂上のエピタフ 
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

逆・村瀬の部屋っぽい雑談 開催告知

場所:Cometeoさん、村瀬の部屋
23/3/26(土) 20:00~

主催:豆戦士さん

ゲスト:村瀬薫
対象作品:光は鼓動する、ボクがボクで在る為に、海馬オーナーの激怒


そんなこんなで、それっぽくやってみますが、
あくまで部屋風味の雑談だそうなので、プレッシャーは適度にどうぞw
私もリライトの前に自分を適当に振り返る感覚で参加しようと思います。

詳細は前項のコメント欄なのですが、豆戦士さんが、
村瀬の部屋っぽく私をゲストとして、雑談して下さるそうです。

私の作品といえば、心理描写とかデュエル構成とか力の入ったオリカとか、
一部の妙に深いキャラ作りとか無駄に深い設定とかが入ってくるのかしら。
どういう特徴かは、自分では挙げにくいです。

果たして、どんな夜に仕上がるのやら、お楽しみに。


下記の続きはまぁ私の要望的なものをざっくばらんに。

【More・・・】

○ヒカコ・リライトの目的

票を得たいとか、そういうのは特にないです。

強いて言えば、読みにくい点を直したいというのが大きいですね。
この小説を読んだときに、こうした方が読みやすい!というのを
できるだけ拾ってくれると助かるのかもしれません。
あと目に余る短所は、普通に克服しておきたいところはあるかも。

今浮かぶのは、特に会話文と字の文を改行して離すなどして、
視覚的に見やすく読みやすくすることですね。
あと、描写的にかなりムラがあると思いますので、
視覚的にもっと目に浮かびやすいようにバランスを取りたいです。

また、皆さんがこの作品に感じる見所とか長所を知りたいですね。
それを中心にエピソードを深めたり、掘り下げの強化なども考えたいです。

要は単純に自作の完成度を、加筆レベルで上げたい感じです。
目に見えやすい欠点潰して、長所を強化しときたい感じです。

……とはいえ、この言及中心に開催というのも難しいかと思われるので、
他の部屋の流れに沿って、やってみた方がスムーズなのかもしれませんね。


内訳として、2・3・4話は完全に書き直しが決まっていて、
どれもデュエル構成と適当なプロットは済んでいる感じです。
他はそこまで大きな加筆は予定していないのですが、
希望次第で柔軟に膨らましてみようかな、と思ってます。

ざっと追記案を挙げれば、2章で途中で翼の出番が消えるので、
途中でウロボロスによる翼の拷問とその邂逅のシーンを追加してみるとか、
明菜視点の幼少期のエピソード追記とか、最終回加筆して長くするとか、
そんな感じの案は漠然とあるけど、構想としてまとまってない感じです。
21:51  |  村瀬の部屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fiorism.blog53.fc2.com/tb.php/129-9b8df8ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
